648: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:08:30.28
てかブルプロの戦闘そんなに悪いか?
ESOやFF14より楽しいと思う
黒い砂漠はPVEだと強スキル連打だしモブ狩りはブルプロと変わらん
ESOやFF14より楽しいと思う
黒い砂漠はPVEだと強スキル連打だしモブ狩りはブルプロと変わらん
663: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:10:07.84
>>648
ネトゲとしては完成度高いよ
MMO初心者がソロゲーと比べて勝手に落胆してる感じ
数十人動かすネトゲでソロゲーと同じクオリティは無理や🥺
ネトゲとしては完成度高いよ
MMO初心者がソロゲーと比べて勝手に落胆してる感じ
数十人動かすネトゲでソロゲーと同じクオリティは無理や🥺
750: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:17:58.93
>>648
>>663
TERAの面白さってのが前例として存在してるとこのワチャワチャ系に馴染めるかどうかって話になると思う
私はそこそこ良い出来なんじゃないかと思うけど後衛の所にすっ飛んで来るボスを止められないので後衛の悪口言う前衛が居るのは
まだシステムが浸透してないからかなあ?と思ったり
キビキビ動くだけで楽しいです
>>663
TERAの面白さってのが前例として存在してるとこのワチャワチャ系に馴染めるかどうかって話になると思う
私はそこそこ良い出来なんじゃないかと思うけど後衛の所にすっ飛んで来るボスを止められないので後衛の悪口言う前衛が居るのは
まだシステムが浸透してないからかなあ?と思ったり
キビキビ動くだけで楽しいです
767: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:20:16.03
>>750
TERAとかMHFは操作難易度高すぎて過疎ったじゃん
あまり自由になると格差で過ぎて人いなくなるからこれぐらいで良いと思う
TERAとかMHFは操作難易度高すぎて過疎ったじゃん
あまり自由になると格差で過ぎて人いなくなるからこれぐらいで良いと思う
748: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:17:55.73
>>648
FF14みたいな同じことしかしないボス倒すよりはアクション面は面白いと思う
FF14みたいな同じことしかしないボス倒すよりはアクション面は面白いと思う
780: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:21:06.46
>>748
FF14エアプなのはわかる
FF14エアプなのはわかる
787: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:21:32.71
>>748
ブルプロも振動波くらいしかまともなギミックなくね?
ブルプロも振動波くらいしかまともなギミックなくね?
796: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:21:59.08
>>748
そういう極論だとブルプロも同じだろ
そういう極論だとブルプロも同じだろ
801: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:23:10.11
>>648
俺もかなり楽しい方だと思うよ。アクションがきびきびなのと
あとステージ普通に難しくて緊張感がいつまでも残る難易度とかもかなり好み
俺もかなり楽しい方だと思うよ。アクションがきびきびなのと
あとステージ普通に難しくて緊張感がいつまでも残る難易度とかもかなり好み
684: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:12:10.95
スキル派生のαはボードやれ、βは上級回れってバカじゃねぇの
これこそネームドのドロップに入れとけよ😅
これこそネームドのドロップに入れとけよ😅
715: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:15:14.60
>>684
何やるにも選択肢が1つしかなくてつまんねンだわ🥺
複数の選択肢与えろよ 戦闘自慢は上級、ライトはコツコツでいずれゴールとかでもええのに😠
何やるにも選択肢が1つしかなくてつまんねンだわ🥺
複数の選択肢与えろよ 戦闘自慢は上級、ライトはコツコツでいずれゴールとかでもええのに😠
685: 名無しさん 2023/06/23(金) 16:12:13.35
ガワはもろに刺さってるのに生産職RPできないのほんとつらい
やることは戦闘と装備見せびらかしだけって2000年代の量産型MMOからなんも進化してねえ
やることは戦闘と装備見せびらかしだけって2000年代の量産型MMOからなんも進化してねえ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687499481/
コメント
コメント一覧 (20件)
正直戦闘は悪くない
ただ敵を倒す事にうま味が無い
これなー
レア掘りも作れるし素材余るしかねからなー
最終的にボス中に雑魚ワラワラ湧かせてほら難しいでしょ!ってのはどうかね
素直にボス自体にアクション性が欲しいが
わかる、それやるとアクションやギミックでの難易度調整を捨ててるとしか思えんのよね
初代ゴッドイーターのコンゴウ4匹糞ミッション思い出したけど、そういえばあれもバンナムだったわ…
近接職見てるとモーションがゴッドイーターだぞ
ガワ替えしただけかもね
懐かしのピルグリム
14はそもそもアクションゲーではないから、比較すること自体がおかしい
ブルプロのチープなアクションより、14の戦闘の方が面白かったわ
皆でわちゃわちゃしてるのが楽しいのであって戦闘自体は微妙だろ
MMOにもなれずアクションRPGにもなれない中途半端な感じ
お前らマイフレーム通信しなきゃならんMMOでこれはすげえんだぞ…
同じアクション売りにしてるMMOだと黒い砂漠思いつくけどあっちはソロゲー並みにアクションしてるしMMOは言い訳にならんだろ
なんでこの出来でオンラインアクションRPGとしてだそうと思ったのかが謎すぎる
そんなに黒い砂漠のアクションってすごいんだなって狩り動画と集団ボス戦見てきたけど前者は敵に接近→スキルブッパ殲滅を繰り返してるだけだし、集団ボス戦に関しては敵の攻撃をかわす動きも無く只管スキル連打してるだけでブルプロのネームド討伐と大差ないがもしかしてアクションってスキルエフェクトの派手さで決まったりする?
スキルぶっぱでコンボ組める所がいいんだよ
通常攻撃とスキルの割合が2:8ぐらいでCTの時間も計算して回してる
例えるなら「スキル枠の制限が無く全部の技が使えるブルプロ」て感じ
ブルプロはゲームデザインでスキル数制限してるんだからそこが合わないなら一生合わないし黒い砂漠してりゃいいじゃん
ブルプロを黒い砂漠にする必要は無いよね。
ブルプロに希望を持ってるから
ここをこうしてくれねえかなって愚痴ってるだけだよ
完全に合わないってなれば見切りはつけるさ
砂漠の動画見るなら1対1の対人動画見た方がいいと思う。
スキルに前方ガードやSAが付いている物があったり、確定クリが出る物があったり、
ダウンを取れてダウンアタック属性の付いたスキルがあったりで実はかなり奥が深いよ。
相手のスキルを読んで前方ガードのスキルで相殺しつつ…とかマジで色々考えながら戦える。
あと動作も機敏。
まあ俺はブルプロの方が絵が好みなんで移住してきたがw
脳死クリックとスキル回ったらスキル押すだけ、昔ながらのちょんげMMOしっかりマネしてるしこんなもんだろ
まさかリアル縄跳びがギミックってのは笑ったけど
オルクスよりは戦闘楽しくない
戦闘アクション面白くないって引退してる人結構いるのが全てじゃね
対して面白くないのにアクション売りにしたのが一番のミスでしょ
まだ2週間立ってないのにコレだし早くなんとかしないとまじで半年持たない気がする
面白いよ。面白いけどワンパターンなんだよね。
スペルキャスターは氷柱落とすくらいだし、玉はリロード長いしそもそも入力受け付けないし。
弓は回復したくてもターゲット外さないといけなかったり、遠くの味方にエイムが難しいし。
操作性が硬い。
PTの戦術もほぼ決まっててどのミッションも、どの部屋もぐるぐる~アイシクル。
属性は固定PTで1本化安定だし大体炎。
光とかダメージ少なすぎてボスじゃ邪魔。炎の属性ダメージが光に上書きされて時間がかかる。せめて一瞬で上がりやすいとか欲しかった。
ステージギミックもなさすぎる。
特に上級:神柱ボスだと弓杖が遠くでヘイト稼いで近接が尻追い回してがきつい。弓杖でタゲとったら壁におびき寄せて回避って手もあるんですよ?
良い所?
救助がしやすかったり複数人で助けるとすぐ起き上がれる。
マッチングが早い。偏りが出た時はプレイヤースキル次第で弓3:杖3でも天恵いけたりする。あとそれはそれで難易度が上がって楽しい。ただし上級は時間制限がきつい。
弓のリフレッシュエリアは範囲が狭くてだるいけど、近接が分かってる人なら近寄って電気・土属性解除すると凄い気持ちいい。
ハイリスクに対してハイリターンがあるよね。
仲間へ貢献してる感じ?
野良マッチでの地雷マッチも想定してファストエイドとナッポ・悪しき癒し手積んだ玉で挑むのも楽しいよ。
玉なら火力(ストライクフォール)・回復(イマジンで)・タンク・遠距離(ラウンドショット・グラビティドライブ)・デバフ(グラビティドライブで硬直じゃん)全部できちゃう!
勇者職だよね。なんでみんな玉やらないの?面白いよ?な?やろうや玉。弓杖PTは飽きたんだ。お願い玉様来て来てお願い!
なんでみんな斧ばっかなんだよ!やれよ!玉!
お勧めです!玉