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そうか?俺は福崎に一番期待してるんだがあの中で・・・

764: 名無しさん 2023/09/05(火) 00:43:37.47
前の放送では眼鏡が1番ズレてる気がしたけどな
コメ荒れてるのに壁画泥率のことをごちゃごちゃ言ってるのを見かねて下岡が現状のイベントが不満だらけの事はわかってるし違うの考えてるって横槍いれてたし

766: 名無しさん 2023/09/05(火) 00:58:40.76
>>764
そうか?俺は福崎に一番期待してるんだがあの中で。

771: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:07:43.70
>>766
意義があるならまず期待できる根拠を教えてくれ
俺にはあいつがアスぺっぽくみえる
真面目なんだろうがそこプレイヤーからするおどうでもいいわってとこピックアップしすぎ
社内定例会議での報告事項をそのまんま読み上げてるみたいな違和感

787: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:41:00.15
>>771
俺は福崎と同業で開発側の人間だから知ってるが
営業でもないエンジニア系の人間が喋るとあんな感じになることが多い
というか福崎に一番求めてるのは喋りっていうよりゲームエンジニアとしてプライドをもってゲームの内容を良くしていくことだろう
だからゲームの内容が良くなってくれれば営業が本職じゃないんだし喋りなんてどうでもいい

いきなりアスペとかいってるがお前はただ福崎の人格を否定したいだけなんじゃね?

791: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:53:52.62
>>787
同業っていうけど君はただのエンジニアであって福崎は大手企業の開発統括ディレクターだよ
それなりのピッチイベントとかにも出てるだろうから喋れて当然だし現に喋れてはいる
俺がアスペって言ってるのはユーザーがイベントというよりゲーム全体の先行きを心配してるのに貝殻のドロップ率で不満を持ってるとマジで思ってそうなとこ
下岡と鈴木はユーザーの気持ちは理解した上で改善できないから見ないふりしてるって感じ

795: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:58:01.30
>>791
貝殻のドロップ率で不満持ってるとか思ってねえだろ流石にw

797: 名無しさん 2023/09/05(火) 02:00:25.72
>>795
俺も流石にそう思ったけど前回の通信で壁画のドロップ率を上げて不満を解消云々を自信満々に語ってて下岡が横槍いれたからあれこいつってなった

788: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:47:18.62
>>771
あと期待できる福崎に期待できる根拠としては
あいつの喋ってる内容を見ているとユーザの意見を受け入れる部分と
ユーザからの意見であってもゲームエンジニアとしてここはユーザの意見があっても受け入れないって
いう節(強い自分の考え)が発言から読み取れるから福崎のゲームエンジニアとしての矜持とセンス、プライドに期待してる

って感じだな
今はとても満足いくようなゲーム内容じゃないが今すぐ切る判断をする時期ではないと思ってる
タイムリミットは今年の12月までだな

765: 名無しさん 2023/09/05(火) 00:58:38.23
福崎が一番の癌っぽいな
頑張ってるからまともではないんだ

767: 名無しさん 2023/09/05(火) 00:58:49.83
9/5時点

ブルプロ通信11 配信日未定
ブルプロ通信12 9/21 東京ゲームショー内

768: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:00:01.60
>>767
これ11やる意味あんのか?

781: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:31:41.22
>>767
中旬予定とあったけど21日に12がくる以上、11と12の間それほどなさそうだね

769: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:03:07.99
ふとあの配信にどれだけの費用がかかるんだろうw

772: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:15:07.44
でもね、ああしろこうしろって言ってるのは鈴木なんだなあ

774: 名無しさん 2023/09/05(火) 01:21:30.29
そもそも開発者にMCやらせんなよ
MCしたくてゲーム会社に入ったわけじゃ無いのに

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693691079/

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コメント

コメント一覧 (23件)

  • 開発だから話せないって大企業に勤めてるのに意識低すぎだろ…
    俺も開発畑だが仕様を詰める時はユーザと話すしリリースした後も頻繁にやり取りするぞ
    話さないで済むのは純粋にプログラミングしかできない下流のやつらだけだがその場合でもコミュ力は求められる
    ましてや統括なんだからプレゼン出来ないのはやばい

  • 全員ダメだろ
    システム面で褒めるべきところなんてひとつもないんだから

    • そうか?
      俺はお手軽ブロック機能気に入ってるな、マッチングで鉢合わせ避けられるし
      ダメなところはダメ、褒めれるところは褒める
      それができると社会人で役職ついてもマネジメントできるようになるよ
      全否定は一生平社員の方がいい、じゃないとそいつが役職もったときとたんにブラック化する

      • 褒めさえすれば結果を出せるならブルプロはとっくに覇権を掴んでいるんじゃない?
        ユーザは会社ごっこやスタッフを育てたくてゲームしてる訳ないからそこははき違えない方がいい
        運営のやりたい事や考えを発信してそれにユーザが協力するかたちを望むならば運営が率先して動かないといけない

        • 俺が伝えたいのは「システム面で褒めるべきところなんてひとつもない」への疑問だよ
          そしてブルプロの未来やスタッフの育成の話ではなくて、全否定する人自身が社会に出て役職つくと部下が酷い目に合うよって話さ

          • 言った本人じゃないけど、そう言いたいくらい酷い部分が目立ってるってことじゃねーかな
            あとブロック機能で言えば使わない奴は全く使わないから勘定に入らない場合もある
            結局褒めるにしろ批判にしろそいつの主観でしかないからな
            一側面だけ見て安易に人間性を決めつけるのもどうかと思うが…

  • 今週ブルプロ通信第11回目やってからの来週水曜日アプデかと思ってたけど、まだ告知が無いってことはアプデは次の週になるのかな?
    TGS直前にアプデだと、もしそのアプデでやらかしたらTGSも荒れそうだけど大丈夫なのかな

  • 誰1人的外れな事いってて地獄で草
    下岡鈴木が分かってるって言ってる奴も的外れ
    ・・いいか書くのも面倒だ

    • 逆張りパンダか?w
      お前も当事者ではないから所詮憶測の域を出ないやろ
      あと1行目がなんか汚い。全員的外れって言えよw

  • 上級御柱配信の時のプレイ画面は福崎のだったんだよな
    視聴者コメに言われなければあのカメラ視点の近さでプレイし続けた福崎
    つまりエアプなのである

  • ゲームに文句言うだけに留めず個人攻撃まで始めるお前らみたいな馬鹿がいる限り開発は表に出てこなくていいよ

  • でも結果これだよ
    この内容じゃ少なくともゲームについては不満言われ続けるだろう
    まあ人格攻撃するのはいただけないが

  • 技術開発部門に負担が集中してるように見えるけどね
    下岡氏に限っては毎回全部丸投げで感想述べてるだけにしか見えんし
    コスト削りすぎてデスマーチになってるんじゃないの

    • そうなると9年間の開発費と青天井って話はどこに行ったの?って疑問が上がるよね
      まあ現実的に考えて9年も開発してる訳はないだろうがそれなら正直ベースで話すべき
      それできなかったからユーザの心象が余計悪化してる訳だしね

  • 責任のなすりつけしてて草通信10見たら全員ダメってわかるだろ
    統括の立場に居るのに新職の紹介も質問もまともに答えられないとかやべーどころの話じゃないわ

  • まとめに書かれたアイデアをすべてやってみることができればできる人間
    楽になるものとか無料にするとかは除外で楽しくなるかが重要
    その後のファンのアンケで不評なら無くせばいいだけ

  • エンジニアは要件まとめて作るだけだし
    ゲームの仕様がつまんないのは他2人のせいだと思うよ
    バグが大量にあるとかならエンジニアのせいだけどね
    まあそもそも今は中に開発ほぼいないと思うけど

    • PMやSEはユーザ視点から見て設計や構成がおかしくないか検討すると思うけどね
      開発統括にあたる福崎DはPM相当だろうからユーザ視点に立てていないか、天然で今の仕様がユーザにとってより良いものって勘違いしていたのだろう
      システム以外もダメなところがあるから結局全員に責任はあると思うよ

  • メガネ福崎は開発として動いてる感じはわかる
    鈴木はガチャ衣装担当してるとわかる
    下岡は何してる?上司と折衝?

  • 運営は率とか数学で変えようとしてるところがB型だ
    ゲームは方式にこだわると自由が無くなりファンが青ざめるだけ

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