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なんでブルプロってよくあるスキルツリー方式にしないでレベルアップごとに淡々とスキル取得するようにしたんだろうな??

733: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:34:12.69
そういやなんでブルプロってよくあるスキルツリー方式にしないでレベルアップごとに淡々とスキル取得するようにしたんだろうな
そのせいでキャラのカスタマイズ性奪っててただの作業化や画一化に拍車かけてるけど
ツリー方式は振り方間違えると萎えて辞めるプレイヤーが多そうだからか

734: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:35:48.71
開発初期段階ではツリー方式だったはず
開発画像ではポイントで攻撃力アップとかにも振れるようになってなかったか?

735: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:37:53.38
ブルプロのサ開前から延々とNGSの話出されてるけどたぶん一生触らないから比較されても困る

736: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:39:22.82
ツリー方式は調整面倒だから実装しないだけだろ
割り振りミスっても課金でリセットできるゲームも当たり前にあるからそれで引退される心配とか時代錯誤だわ

737: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:40:39.85
NGSはチャイルドプレイのチャッキーみたいなキャラしか作れない時点で比較にもならん

740: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:44:23.76
>>737
それお前が下手なだけw

738: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:43:56.88
50レベルを超過した経験値でレベルアップしてエクスキューブみたいなのを獲得してそれ使って攻撃力に振れるとかダメですか?

745: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:54:03.40
彼はこれから始まる
「おう、〇〇狩ってこいや」
「それさっき狩ってきましたが……」
「うるせえさっさと狩ってこいや」
の地獄アドボ埋めに耐えられるのだろうか?

746: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:57:34.95
ROだって露店あるのにこのゲーム古のゲームなの?

747: 名無しさん 2023/09/09(土) 01:01:59.29
ストーリーとダンジョンでレベリングできるくらいの話つくっておいてくれよ。メインジョブからほぼこれってな・・・
ジョブもストーリー作れよ とまぁとにかくコンテンツ不足

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694075187/

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コメント

コメント一覧 (3件)

  • スキルツリーなんてよほど上手くやらない限り最適解以外地雷扱いされるだけになるのがオチやろ

  • βの頃はスキルツリー方式で好きな方の技取れって感じだったけど
    それが不評だったから全部取れる仕様に変えたんだろう

  • ハンマーならお餅ついてたら勝手にレベル上がればいい
    2人の合いの手で倍の経験値もらえるとかね

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