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砂漠に到着した新規ちゃん増え続けるアドベンチャーボードに疲れたって言って・・・

942: 名無しさん 2023/09/11(月) 03:33:31.09
あー…砂漠に到着した新規ちゃん
増え続けるアドベンチャーボードに疲れたって言って14に帰られてしまった…遊んでくれてありがとうな….

945: 名無しさん 2023/09/11(月) 03:52:44.78
>>944
2つ上のレス読むのはどうだい?

>>942
アドベンチャーボードは心折るよ
アプデの度に折られそうになる
管理が煩わしいだけじゃなく、その先に数百のエネミー管理やら雑草除去管理、過疎ミッション等々が積み上がってるからなぁ

946: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:02:29.33
>>945
30レベル前後でアドベンチャーボードで折れる子が多い気がする。
10月のアプデで累計になるらしいけど、
根本的に見直さないと辛いなぁ…

952: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:23:17.89
>>946
アドベンチャーボードはEXPくれる部分に温か味が残ってるけど、基本的には時間泥棒の悪意しか無いからね
単純な悪意である武器作成やβ掘りと違って、最大効率化を考えないと効率半減以下になったり、ボードアクティブ仕様がクソみたいな効率管理を強いてくるからなぁ
全く苦にならない人をふるい落す優秀な人弾きだと思う

948: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:03:49.42
MMOやってきた人間ほどLv15~20で離脱するw
それでも30でストレス、そこを乗り越えても40武器作れず詰むw
50になってもだから何だし、
低レベルは50の人の行動観察してて低レベルの時とやってること一緒じゃんと突っ込んで早期に離脱w

949: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:07:19.85
ま、弱者がいくら脱落しようが20年は続くんでね
関係ないっすよw

950: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:21:17.88
MMOやってたような奴がさすがに武器作れず詰むとかはねーわww

951: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:23:17.16
でも、60~80万もいたユーザーが数カ月でこの様でしょ?
カムバックキャンペーン的なガチャチケばらまき、週末イベントまでするくらい深刻とかw
半年後の今を想像したら、震えてきたw
週末で、ゲームが一番にぎわう時間帯で一生マッチングしなそうなくらい過疎化が進み、街で数人ぽつんと棒立ち
どこもかしこも1chしかなくなってフィールドにも誰もいないくらい無人と化してそうw

953: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:26:43.01
50武器は良いけど、40武器は
ミッション人集まらなくなったら終わりかなとは思うよ
まだGTは平気だけど人居ない時間はある
GTでも虫砦辺りはそろそろヤバそうだった
ボード梅ようとしたら

954: 名無しさん 2023/09/11(月) 04:27:51.75
つかボードなんぞより課金体系が悪すぎて人が離脱してんだと何度言えば
ちょっと買ってみるかと思うようなモノが無いからな
自主的に変化を付けられずに飽きるんだ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694234970/

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コメント

コメント一覧 (22件)

  • アドボなんて武器イマジン素材の報酬プラスが貰える、ゴール報酬のとこだけクリアすればいいでしょw
    それかコンプリート報酬で衣装貰えるやつ
    延々増えて、コンプしても自慢にならないもんに時間かけるなよw

    • 未クリアがあると気になる
      その先に派生で他アドボやコンプ報酬、達成アチブなどがあるかもしれない
      どうせレベリングするのだから同時進行できるのはやって損ない
      いろいろ考えれるだろ
      自分の価値観が全てって思ってるのよくないぞ

    • いろんなコンテンツをやり切った上で追加の趣味的コンテンツとしてのアドボなら、別にやらなくてもいいじゃんになるが、コンテンツ量的にアドボもメインコンテンツの一つな状態だからね。

    • 時間かけたくないから効率よく進めたいのに同じモンスター倒すタスクがあちこちにあって、他にも前提条件が違うとか、ロック解除してなくて同じことさせられるとかが何度も起きるっていう不便さが問題なのにその言い分は通らねぇんだわ

      • せめてひとつのアドボには同じ地域のモノだけにしときゃいいのに、複数のアドボにちらばってたりして、効率よく進めようにもくっそ面倒なんだよな

  • アドボもサブクエもほとんどやってねーわ
    やる価値あんのかアレ?
    そんなのよりログボで粘土配る方が相当気が狂ってると思うわ

  • アドボはいろんなエリアミッションに常時人を散らしたいって所から来てるんだろうけど、それでこんなのを実装してくる開発じゃ今後の改善見込めないのがね…

  • 14のおつかいの方がめんどうだけどな。
    アドボは効率とか気にしたり考えたりしないといけないからかなり煩わしさがあってだるーってなるのはわかる

    • 効率を気にしない場合さっきも倒したやんけこいつってなるからそれがストレスになるのよな

    • でもそのおつかい進行でAマップの雑魚50体+BマップのNMなんてあるか?
      使い道もない石ころ葉っぱを100枚集めろとかあるか?

  • FF14のおつかいなんか一本道で脳死で出来るし
    ムービースキップすれば速攻で終わる
    こっちのは効率考えないと終わった傍から同じ所に飛ばされるの上に
    効率考えたところで同時進行無理なのがちょくちょくあるのが腹立つ

  • リッツェ→砂漠のアドボはマジで地獄
    それまでコツコツ埋めてきてたけど諦めたわ
    陽炎の谷のクソ地形と、全然スポーンしないリザードゴーストを何回も狩りに行かせるクソ仕様考えたやつは100%エアプ

  • ブリュ信には14アンチ多いからしょうがない
    ブリュ信が大好きな「古き良きMMO」を国内から駆逐したタイトルだからな
    まあブリュが古き良きMMOでも何でも無いことが明らかになった今も引くに引けなくなってるんだろう

    哀れ

    • 大真面目に次アニメ調MMOが出るのは日本じゃなく韓国だろうな…
      終わってるよほんと

  • アドボはアクティブ管理がだるいわ
    あのクソダルいシステムで遊ばせるならせめてソートと終わったボードの非表示とお気に入りリストくらい作れよ

  • 砂漠はマジで過酷だったな……
    lv20くらい上がって後半か?ってレベルに差し掛かったところで何度も何度も片づけてもう立ち寄る用事は完全に消え失せたと思った陽炎の谷のアドボがポロっとどこからか出てくるあの虚無感よ

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